小町日記~komachi’s diary~

オーストラリア🇦🇺ブリスベン在住4年目の生活

お気に入りシャンプー

こんにちわ♫

ブリスベン在住Komachiです。

 

今年ももう残り1ヶ月ですね!

もうすぐこちらは夏本番です。

 

4回目の真夏のクリスマスがもうすぐやってきます。

といっても、オーストラリアはクリスマス本番の25日は祝日なのでどこもかしこもお店はお休み。

車のない私たちはビーチに行くことなどもなく、静かに家で普段通り過ごしています。笑

 

夜ご飯だけは、ちょっと見栄の張ったディナーを用意しますけど♫

 

f:id:komachi0122:20201202143547j:image

これは去年。

 

今年は何をしようかな〜

 

パーティーご飯を作るのが大好きな私は今からワクワクさんです♫

 

 

さて、今日はオーストラリアのシャンプー事情をシェアハピ😊

 

ちなみに私はあまり高いシャンプーはケチっちゃって使えないタイプなので、基本はプチプラのものがハーフプライスになってる時に購入します♫

(メイク用品も基本薬局。)

 

アラサーにもなってデパコスの良さにまだ気づけていない私です。。。笑

 

オーストラリアのスーパーや薬局でまず目に入るシャンプーのブランドといえば、やっぱりパンテーン。

 

ワーキングホリデーとかでオーストラリアに来たての人は、やっぱり最初は知ってるブランドのものが安心ですよね!

 

半額の時にかったら安いですし♫

 

私も、最初の2年間くらいはパンテーンにお世話になっていました。

 

でもいろいろ挑戦したい私は、半額のものを見つけるたびに片っ端からチャレンジ!

結構私にしてはお値段はるものを買ってみても、いざ使ってみたら結構ギシギシ。

なんてこともしょっちゅう。

 

そこでいろいろ使ってみた私のおすすめがこちら!

f:id:komachi0122:20201202144613j:image

 

PALMOLIVE(パルモリーブ)

 

パルモリーブは石鹸とかハンドソープ、ボディーソープでとても有名なブランド。

 

こちらの写真の黒と、写真はないですが紫色がめちゃくちゃお気に入り!

 

一本安くて2.5ドルで買える上、泡立ちもまあまあよく、なんといっても香りがとても持続するのです。

 

最近はなかなか紫色に出会えずですが、、

 

人によって合う合わないはあると思いますが、もしオーストラリアにお住まいの方いらっしゃったらぜひ使ってみてくださいね〜♫

 

ちなみにブリスベンは水が硬水です。

髪の毛はまだ何とかなりますが、(結んじゃえばOK。笑)

私は肌とお水が合わないのか、長いこと肌荒れに悩まされています。。。

 

食べ物に気を付けてみたり、サプリを飲んだり、洗顔や化粧水を色々試したりしましたが、まだ苦戦中〜

 

日本にいた時はこんなにニキビも出来なかったのに〜泣

 

いつかいいものに出会えたらシェアハピします♫

 

では!