小町日記~komachi’s diary~

オーストラリア🇦🇺ブリスベン在住4年目の生活

Woolworthのデザート

こんばんは。

少し日が空いちゃいました、、、

 

何事もあまり長く続けられないKomachi です。笑

(永遠の課題。。。)

 

 

実は私、日本にいた時はパティシエをしておりました。

ですので、作るのも食べるのも大大大好き!!

 

しかしながら、ブリスベンのスイーツやパンは正直クオリティがとても低い、、、

 

その中でもお気に入りのお店は何件かあるので、また別の記事でご紹介しますね♪

 

でも、数少ない美味しいお店は、やはりお値段もなかなか、、、

日本でも都内の有名店のケーキは結構お値段しますもんね。一緒ですね。

 

だから日常使いは出来ません。

年に数回の特別なときだけと決めています。

 

私も家でしょっちゅうお菓子は作りますが、たまには自分の味以外も食べたくなりますよね?

私はなります。はい。

 

 

ということでWoolworthで前から気になっていたデザートをついに勇気を出して買ってみることに!

 

正直、申し訳ないですが、スーパーのケーキの印象はめちゃくちゃ甘いだけで美味しくない印象でした。

だから買ってみたいけど、美味しくないんだよな〜という決めつけが邪魔してなかなか買えなかったのです。

 

 

ただ今日は生クリームが食べたい。

どうしても食べたい。

 

ということで

f:id:komachi0122:20201208000252j:image

オーストラリアの伝統菓子かな?で有名なパブロバと、

バナフィーというお菓子は知らなかったのですが、イギリス菓子のようです。

 

パブロバは焼いたメレンゲに生クリームやフルーツでデコレーションしたもの。

バナフィーはバナナや生クリームをつかったパイみたいです。

 

パブロバは前からずっと気になってたけど食べる機会がなかったので即決。

バナフィーは入ってるもの的に不味くはならないだろう、いや絶対美味しいでしょ?ということで購入。

中身はこんな感じ♫

f:id:komachi0122:20201208000927j:image

(パブロバは私が手を滑らせたせいで斜めっております。申し訳。)

 

ちなみにバナフィーはりんごバージョンもありました。

 

食べてみた感想は、、、

 

思っていたよりずっと美味しい!!

 

いや、びっくりしました!

パブロバはメレンゲが甘い分、生クリームはちゃんと甘さ控えめになっており、フルーツの酸味が相まってくどくない。

 

バナフィーはパイはしなしなにはなっているものの、しっとりとしたパイと、バナナのペーストかな?と生クリームがシンプルだけど間違いない!

 

これはリピートありですね!

 

美味しいケーキ屋さんと比べるものではないですが、日頃ちょっと食べたいなという時には大満足できると私は思いました😊

 

特にバナフィーは生クリームがあまり得意ではないうちの旦那も美味しいと食べていたので、今度はぜひりんごも試してみたいな〜😄♫

 

 

糖分たっぷり補給したので、今日はよく眠れそうです♫笑

 

それでは、また〜

おやすみなさい☆