小町日記~komachi’s diary~

オーストラリア🇦🇺ブリスベン在住4年目の生活

通販初利用!

 

こんにちわ☆

小町です😄

 

わたくし、なんと!

なんと!!

 

オーストラリア4年目にして初めての通販を利用してみました!

(もったいぶってすみません。笑)

 

今まで私が利用しなかった理由、

一つ目は、一つ前に住んでいた家が、シェアハウスのような、モーテルのような、1人ずつの部屋はあるものの、洗濯機などが共同で、部屋番号のない家に住んでいたのです。

なので、完全な住所がなく、またポストもなかったので無理だと諦めていました。

(今から考えたら登録をしたら近くの郵便局に届けてもらえる制度を利用すべきでしたね。。。)

 

そして、二つ目の理由は仮に不在だった時、遠くの営業所に持っていかれる可能性があると噂で聞いたことがあったから。

車を持ってない私たちにはそんな困ることはありません!汗

 

三つ目の理由は、純粋にインターネット通販をあまり信用していなかったこと。笑

生地とか、サイズ感とか難しいじゃないですか。

だから直接お店に行って買う方が確実ですし、、、

 

これらの理由で今まで渋っておりました。。。

 

 

でもネットでお洋服を見たりするのは好きで、

ある時Instagramの広告で出てきたお洋服が可愛くてサイトに飛んでみたら、なんとまあお安いこと!!

そして可愛いじゃないの!

 

そこにタイミングよく、black Friday の期間でもあってフリーデリバリーだったのです。

これは買うしかないな、、と。笑

 

 

ちなみにSHEINという通販サイトを利用しました。

中国からの発送で、来るまでに1ヶ月くらいかかったかな??

 

しかも丁度留守のタイミングで来てしまってたようで、、、

なんとなぜか不在票も入っておらず、、、

ちーん。

 

はい、私が最も苦手とする、電話をかけなくちゃいけなくなりました。

もちろん無理です!!笑

ので、潔く旦那に頼むことに。笑

 

次の日に近くのコンビニの宅配ボックスまで届けてもらえるとのことで一安心♫

 

無事、到着しました!

よかったー!

達成感!!(私何もしてないんだけどね。)

f:id:komachi0122:20201129165237j:image

 

生地は、まあペラペラではありましたが、

オーストラリアで着る分には問題ない!!笑

 

安かったしね😊

 

そんな波瀾万丈(?)な初通販でした〜☆

まあ、そうそう通販は利用しないかな?笑