小町日記~komachi’s diary~

オーストラリア🇦🇺ブリスベン在住4年目の生活

オーストラリアでセルフ毛染め

こんばんわ☆

最近のブリスベンは季節の変わり目で日本の梅雨のようなジトジト雨の日が続いております。。。

 

普段あまり雨の降らないブリスベンでは珍しい気候。

たまには雨もいいよね〜

 

でも雨で少し肌寒かったりしたらなかなか外にも出たくないし、

何しようかな〜ということで、髪の毛のカラーもむらになってきたので

久々に髪の毛を染めております。

 

私が使用してるのはこちら

f:id:komachi0122:20201215194321j:image

普通にchemist wherehouse などで売っております。

私はハーフプライスの時を狙ってここぞとばかりに買いだめしておいてます♪笑

ハーフで$6ちょっとだったと思う。

 

実は私はオーストラリアに来てから何度か美容院に行ってみたものの、自分の好みは見つけられず、またお値段もなかなかするので、

日本に帰った時のみ美容院

オーストラリアではもっぱらセルフ染め、セルフカットです。

 

別に染めなくていいなら黒でも良いのですが、そのままにしておくと白髪が目立ってしまうので仕方なく、、、。

 

こっちでは白髪染めというものはないのかな?

(私が見つけられないだけかな?)

 

なので、普通の染粉を使っています♫

 

でも結構綺麗に染まるのよ〜!

 

しかもついてきたトリートメントをしたら、染める前よりもサラサラになる〜!

 

1つ$6ちょいしかかからないから、気軽に月一染められるので、とってもおすすめ♫

 

色はずっと無難な色ですが、人生で一度は金髪にもしてみたいなぁ〜

アラサーで金髪は勇気いる、、、。

 

(旦那に似合わないよとハッキリ言われました。

私も同感ではある。笑)

 

ちなみに私はロング、多毛ですが、一箱をちびちび塗って、一回一箱でおさめてます!笑

 

今度違う色もチャレンジしてみようかな〜