小町日記~komachi’s diary~

オーストラリア🇦🇺ブリスベン在住4年目の生活

ブリスベンでの食生活♫

はじめまして♫

オーストラリア、ブリスベン在住4年目のKomachiと申します。

 

普段の些細な事や新しい発見をシェアハピしていきたいなと思ってます☺️

 

きっと共感していただける方もいらっしゃるかな??

 

 

今日は普段の私たちの食事について♪

 

基本的に外食は月1から2程度。

ほとんどしません。

なぜかというと、物価が高いから!笑

普通にブランチをカフェで食べるだけでも、ドリンク付けると軽く20ドルはいってしまう、、、 イタイ、、、苦笑

 

ということで、基本は自炊。

 

物価が高いと有名なオーストラリアですが、上手いことやりくりしたら月だいたい$200(約¥15000)で2人分、やっていけちゃいます😆

かなりストイックにやると、だけどね、、笑 

 

コツは安い野菜屋さんや、スーパーを暇な時間にひたすら探して、まとめ買い!

他にはcolesやWoolworthでのクイックセール品探し!!

恥なんて忘れましょう!笑

 

f:id:komachi0122:20201117220929j:image

 

うまくいけばこんなタダ同然なものに巡りあうことも❤️❤️

 

 

f:id:komachi0122:20201117220530j:image

 

これだけあれば1ヶ月近くこの野菜だけで何とかなったりします♫

助かるぅー!

 

 

 

日々のご飯は基本的に和食中心♪

(ちなみに旦那も日本人です)

 

f:id:komachi0122:20201117221449j:image

 

イワシの南蛮漬けだったり、、

 


f:id:komachi0122:20201117221453j:image

中華だったり、、、

 


f:id:komachi0122:20201117221458j:image

 

煮物やったりと、

家にいるとここが日本なのかオーストラリアなのか分からなくなります。笑

 

ちなみにお皿は貰い物ばかり。

余裕が出来たら色々買いたいなあ、と思い続けて早3年が経とうとしております。。。笑

 

 

買い物したり、普段の生活にはすっかり慣れましたが、普段しない事をするのは毎回苦労の連続。。。

 

次は苦労あるあるでも書いてみようかな?笑

 

読んでいただいてありがとうございました♪